パカメラ:動画、スマホ動画、カメラのおはなし

pacamera

遠藤 昇司(エンドウショウジ)のプロフィール

[no_toc]

簡単な自己紹介

地元の大分県臼杵市の地域情報サイトを運営しており、動画撮影・編集やカメラ(オールドレンズ撮影)、SNSでの情報配信、WordPressを使ったホームページ作成が大好きです。

地元の情報を集めるうちに、写真・動画に興味を持ち、地元イベントが開催されるときは、カメラを持って走り回っています。

ホームページやSNSでの運営に、動画配信などを取り入れつつ「地域の情報発信」について、どのように活用できるのかを実践していっています。

福岡県のほうで9年ほどシステムエンジニアをした後、実家のある大分県臼杵市へUターン。農家を3年ほどした後考えが甘く食べて行けず、スーパーのお肉屋さんでパートをしつつ、WordPressなどでホームページを構築していました。

その後は知り合いからの仕事などでシステム設計・開発へをしつつ、地元臼杵市の地域情報サイトやSNSを6年ほど運営しています。プログラミングスキルは、PHP、Ruby、Ruby On Railsなどです。

WordPressは大好物で、
自前でプラグインを開発して情報サイトを運営したりもします。

エンドウショウジのTwitterはこちらから

 

このページの趣旨

このページの趣旨一言で、「動画」編集といっても、

・持っているカメラ
・その人のスキルと求めるもの
・用途/したいことなどが違うから、

動画編集を必要としている人の「幅」って意外とありそう。

私は気軽に、継続してSNSにUPできるようになれるよ!

という気持ちで

しばらくは動画入門話でまとめていこうと思っています。

 

大分県臼杵市の情報サイトを運営

臼杵のえんどうさんち

大分県臼杵市の観光やイベントレポート。
またニュースなどの井戸端会議情報を更新しています。

https://www.en3.jp/

YouTubeのチャンネル

https://www.youtube.com/c/usuki

Twitter

https://twitter.com/shojiend

Facebook

https://www.facebook.com/en3.jp/

うすきイベント!

大分県臼杵市のイベント情報をまとめているサイトです。

http://usuki.xyz/

 

 

投稿日:

Copyright© pacamera , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.