パカメラ:動画、スマホ動画、カメラのおはなし

pacamera

Movie

【解決】iPhoneの動画を反転するアプリ。左右が逆になった動画を戻す方法。

更新日:

カメラアプリ「SNOW」などで、自撮り撮影した動画。

なにか変だな〜と思ったら、動画の左右が反転していた!

これはこれでカワイイけど、
…なにこれ、文字が反転していて気持ち悪い!

コレって元に戻せないの?

 

そんな疑問にお答えします。
今回は、動画を左右を変換にして戻す方法・アプリを紹介します。

左右反転した場合、もう一度左右反転させる

アプリで撮影した左右反転された動画。
もとに戻したいなぁと思っても

iphone標準の「写真」アプリでは、
撮影した動画を左右反転させることができません。

今回、紹介するアプリを使うことによって、

動画を「右左」から「左右」にする、

iPhoneの動画を左右が逆になった動画を戻す方法

といったように、動画の左右を反転・変換することができます。

文字などがあるとちょっと気持ち悪いですね。

簡単に操作!動画を反転する無料アプリ

今回は、まさしく「動画の左右を反転するアプリ」を紹介したいと思います。
左右反転また動画を回転させることのみに特化したアプリなので、内容をよく確認して使ってみてくださいね。

もちろん「無料」アプリです。

1.RFV

動画を回転することのみに特化したiPhone/iPad用のアプリです。

RFV

RFV

REAFO CO., LTD.無料posted withアプリーチ

こちらのアプリは、

画質がフルHDで撮影した場合、変換後もフルHDのままと、画角・画質を落とすことなく、動画の左右反転をおこなうことができます。

また、左右反転・回転のみに特化しているアプリなので、操作が直感的にわかりやすく、簡単に左右反転することができるので、かなり便利なアプリです。

 

 

撮った動画、左右反転しなくても…

元に戻さなくても、左右反転のままのほうが可愛い・・・

もちろんありますよね(^_^;)

そんなときは、背景や持ち物についている「文字」気をつけて見てください。
そこに「反転している文字」があるだけで、見ている人は

「おや?」

って思っちゃいます。
何事も、注意・使い分けが大事です。
だって自分が納得するもの、「かわいい」ほうがやっぱりいいですよね!!

激しく同意します!
困った時に、今回紹介したアプリを使ってください。

 

動画の左右の反転にはアプリ「RFV」を使う

日常的に、使うカメラアプリというのは、
意外と決まっています。
なので、左右反転などちょっとした違和感を感じたときは

「あれ?なぜ?どうすればいいのかな?」

と、気になりだしたら止まりません。

そんなときに、このアプリならあなたの「ちょっとした違和感」を解決することができます。

ぜひ今回紹介したアプリを利用してみてくださいね。

動画の撮影について、ポイントを知りたい人はこちらの記事もお読みください。

スマホで動画をはじめよう(入門)初心者が気をつける3つのポイント

-Movie

Copyright© pacamera , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.